いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

さぁ ブログ書こう。

はてなブックマークは随分以前から利用していました。

ソーシャルブックマーク

ソーシャルメディアが、言われ始めた頃にSEO対策の一環として始めました。

今になって、便利な物だと思いながら利用しています。

ブックマークした内容がtwitterに投稿され、そしてフェイスブックにも投稿できるんですから、

自分がいいなと思ったサイトの情報を多くの人に伝える事ができるのです。

ただ、私一人がいいと思っている事もありますが。

はてなブックマークでは、twitterで何人がクリックしたかの数字が表示されます。

記事によって、クリックされる数字が違います。

自分の興味持った事が、どれだけほかの人も興味を持っているかが、

なんとなくわかるような気がします。

また、twitterでクリックされるのがとても早い、

ブックマークして自分のブックマーク一覧をみると、すでに数人がクリックしていて、

その後はほとんど数字が増えません。ほんの数秒のことです。

それだけ、twitterのつぶやきがどんどんとタイムラインに流れていっているのだと思います。

ちなみに、私のtwitterは1500人の方からフォローをしてもらっています。

私の投稿が一応1500人のtwitterのタイムラインに表示される可能性があるとうことですが、

1500人全員の目にとまることはありえません。

ブックマークした時にたまたまtwitterしていた人の目に留まるくらいだと思います。

twitterのタイムラインは本当に流れが速いのです。秒速です。

一瞬で通り過ぎてしまいます。

その中で目に止まっ多人が、クリックしてブックマークに合計して表示されます。

ブックマークしながら、いま色々と観察しています。

今日あった出来事でみずほ銀行のATMの件はあまり興味をもたれませんでした。

「またか」という感じなんでしょうか?

原発の件は当然として、地デジのアンテナの件にも興味を持ってもらったようです。

今頃になって、ソーシャルブックマークの良さがわかったような感じです。

ソーシャルメディアの面白さを感じ始めています。

フェイスブックもようやく使い方がわかり、徐々に使い始めています。