いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

雑談。

紅玉

先日jousinさんが、ブログで紹介していた「紅玉」。

ちょっと興味があったので探してみました。

「新宿区赤帽フリーダイヤル携帯からも都内通話無料です」

大阪にも売っていました。

2つで398円でした。

東京では6個で500円だそうですから、大阪はちょっと高めです。

東京と大阪とでは、青森との距離が違うからか、

お店によるのでしょうか?

味はこれから、今仏壇にお供えしています。

しばらく供えて、あとで味見しようと思います。

ラスク

夜9時前に、阪神百貨店の地下食品売り場にいきました。

阪神百貨店には、いつも、店の外まで長い行列ができる店があります。

今日は、閉店時間も近いので、いつも店の外まで出ている行列が短くいていていました。

ガトーフェスタハラダの店の行列です。

この店は、いつ行っても長い行列ができています。

ディズニーランドの行列のように、「最後尾」と「待ち時間」の表示の看板があります。

私は、興味本位もあって、行列に並びました。

並んでると、店員さんがチラシをくれました。

並んでいる間に商品を選んでもらうためでしょう。

その時、店員さんの話で「ラスク」を売っているのを知りました。

「ラスク」と言われてもイメージが湧きませんがいた。

そして、五分ぐらい並んでいると、商品を手にすることができる所まできました。


私の後ろにいた女性に、どれがいいんでしょうか?と話しかけました。

親切な女性で、いろいろとラスクの商品を教えてくれました。

私は女性の言うままに、商品をカゴにれました。

後ろの女性が「また行列がいていていますね」とったので気がついたのですが、

行列が知らないうちにかなり伸びていました。

閉店時間なので、行列は店内伸びていました。

その女性もよくこの行列には、よく並んでいるようです。


「美味しいのかな」と思いつつ、

実家に持って帰って食べました。

確かに、バターの味がしっかりていて、それでいてしつこコクなく美味しかったです。

父親も気に入ったようで、たくさん食べました。