いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

長女の変化。

思春期の娘は、取り扱いが難しい。

でも、自分の子供、「あかちゃん」の時の印象が強く、

ついつい

子供を猫可愛がりしてしまいます。

高校二年生になった長女に対しても「ちゃん」づけで呼びます。(けんかしていない時は)

嫌なのかもしれません。

それに

思春期の女の子は、嗅覚が敏感で、すっごく臭いに反応します。

私にはまったく感じない臭いを感じるようです。

そのせいか

娘二人は、私のにおいにすごい嫌悪感を持っているようです。

と言って、私はそんなに臭いくありません。ちゃんとお風呂に入っています。

食べ物も穀物系なので、自分でも体臭はない方だと思っています。

下着もちゃんと替えています。

妻からも臭いと言われたことはありません。

飲みに行っても、若い女性とは仲良く話します。

加齢臭かもしません。

いや「タバコ」「酒」の臭いでしょう(笑)

それに、帰る時間がいつも遅いので、娘たちは疲れてリビングで寝ていることがよくあります。

それを、起こすのは私です。

無理矢理起こします。「風邪引くからちゃんとねんねしなさい。」

遅い時間まで起きている事があります。

そんな時は、「早くねんねしいや」としつこく娘たちに言います。

「ちゃん」づけで呼ぶ、「タバコ」と「酒」の臭いがする上に口うるさい父親に対して、

娘二人は口をそろえて言う言葉は、「うざい」「臭い」でした。

(注:昼間の機嫌のいいときは、手伝いはしませんが、いい子たちです。)

でも最近、長女の言う事が変わりました。













iPhone買って」(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村