いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

いい思い出を残していきたいものです。

今週のお題「最近、ハマっていること」

今日は、お題に乗ります。

「最近、ハマっていること」いくつかあります。

兎に角欲張りで、何でもやってみたい人間です。

でも、だらしない酒のみのおやじです。(笑)


1、このブログを続ける事。
長続きしない私が、いま続けることができています。
これは、「★」や「コメント」を頂けたり、私のブログにアクセスして頂ける方々のおかげです。
感謝です。

2、お酒を飲みにいく。(笑)
昔から、色々な店に行っています。
店の雰囲気を楽しみながら、店の人と機会があれば話をして、楽しんでます。
酒飲み友達を作る事なんかも楽しいです。
気に入った店は繁盛してほしいなと思います。

3、「健康」というか人の仕組みについての本を読んだりする事。
去年、健康食品の通販のサイトの手伝いをしたときに、ちょっと健康についての本を読みました。
安保徹氏の「免疫」についての本でした。読んで大変人の体の仕組みの興味を持ちました。
それからは、初心者でもわかるような病気・健康・神経学などの本を読んでいます。
そろそろ自分の健康もしっかり考えないといけない年齢ですのちょうど良かったです。

4、コンピュータとインターネット
コンピュータの仕組みにも興味を持っています。人の体の仕組みも不思議ですが、
コンピュータの仕組みも大変興味あります。
インターネットは、ソーシャルのビジネスでの影響力を含めたネットマーケティングですね。
今は、行きつけの店のフェイスブックを立ち上げた所で、
費用をかけずに、いかに広めて行くかを模索中です。

5、他にもたくさんあります。
そこまで行くと「ハマっていること」から「興味あること」に変わってしまいそうです。

本当に悪い癖で、なんでもかんでも手を付けてしまいます。

色々とやって、結局どれも中途半端で終わってしまうことがよくあります。

1と2は当分続けていけそうです。

特に1は続けています。2は少しひかえた方がいいかも(笑)

こちらは趣味の部類に入るでしょう。

3と4は仕事に関係することですので、仕事にハマっているという事になるのでしょうか(笑)

私は、高度経済成長の時代にあった仕事に対する意識を引き継いでいるのかもしれません。

仕事中心になってしまいがちです。

その犠牲になるのが家族ですよね。


妻にも子供にも悪い事をしたなと思う事が山ほどあります。

今でも、記憶に深く残っている事があります。

下の娘が生まれて間もない頃、

学資保険に加入するのに、私の書類が必要だということで、

妻がまだ小さい娘を二人連れて会社の近くまで来たときのことです。

丁度お昼なので、会社の上司も昼ご飯一緒に食べてきたらと勧めてくれました。

しかし、私は、妻と待ち合わせの場所で、書類を渡して少し話しをしただけで会社に戻りました。

妻も、一緒に昼ごはん食べよと言っていました。

しかし、私は会社に戻りました。「仕事があるから」と言って。

本当はお昼食を一緒に食べることはできたと思います。

会社にもどりながらも、なんか後ろ髪ひかれるような感じもありました。

何故かというと、自分の仕事に対する余裕がなかったのでしょうか?テレでしょうか?

両方でしょう。

あの時は妻も育児で疲れていた時なので、

後から思うと、一緒に食事でもすればよかったと後悔しています。

あの時の、妻と子供が私を待っている光景を今だに忘れる事ができません。

待ち合わせ場所の会社近くの信号の近くで、

生まれたばかりの下の娘が乗っている乳母車の横に妻と妻の手を握っている上の娘がポツンと立っている光景が。

たぶん一生忘れる事ができないでしょう。10年以上間の事ですから。

「こころの中の写真」に残っています。

家族不孝な父親でした。

今は、反省して家族孝行しているつもりです。(笑)

でも、もうあの時は戻ってきません。

過ぎ去った時は、思い出になってしまいます。

いい思い出を残していきたいものです。

話が大きく曲がってしまいました(笑)

話は、「ハマってること」でしたよね。

では♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村