いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

今日のお昼ごはんは、「河童ラーメン」でした。(^ ^)v

お昼ごはんは、「河童ラーメン」でした。

ちょっと贅沢しました。(笑)

セットメニューを注文。

セットは店によって違います。

以前西成区の「工場店」では河童ラーメン煮玉子入りと半チャーハンのセットがありました。

この店(新大阪店)は違いました。

河童ラーメン煮玉子入りとスジ煮込みをかけたライスのセットでした。950円也!

ラーメンはこってりと薄味とがあります。

私はいつも薄味の方を注文します。

ゆで方は普通で。

セットでは、替え玉か大盛りができるとのこと、

大盛りは食べれませんので、

少し多い目にしてもらいました。

それでも1.5倍はあるそうです。



この店は、店内のそここにに、オーナーからのメッセージとか、

美味しい食べ方とか店からのメッセジーが所狭しと貼ってあります。

私の座った席の前には、

「売れているラーメンがおいしいラーメン」(正確ではないかもしれませんが、)と

書かれていました。

すごくモットもなことだと思います。

「美味しい」は、人の主観ですから、食べる人によって違います。

たくさんの人が美味しいと思う=たくさんの人が行く=売れている店が

「美味しい店」という理論なのでしょうね。

民主主義の決め方のようです。

当たっているように思います。

この店は、たくさんの人に美味しいと思ってもらう為に、

努力してるんだろうな。

店ごとにメニューのアレンジができるのも、

地域地域お客さんの好みに応える為でしょう。


写真を撮っておけばよかったと思います。

いつも、写真を撮るのを忘れてしまいます。(笑)

そのかわり、youtubeにあった「河童ラーメン」のCM映像を紹介します。

1.5倍ラーメンとスジ煮込みライス。

食べごたえがありました。完食しました。

食べた後、食べ過ぎた感はありませんでした。(^ ^)v

キムチが美味しい。

「河童ラーメン」はキムチが食べ放題です。

各テーブルに置いてあります。

私は、ここのキムチが気に入っています。

今日、新大阪の店に行ったのも、キムチが食べたいという思いもありました。

以前、後輩と一緒に西成区の「工場店」に行ったとき、

キムチが美味しかったので、

私と後輩で、容器一杯にあったキムチをほとんど食べてしまった事があります。

スーパーで売っていないか探したこともあります。

ここのキムチで私が気に入っているのは、

あまり辛くなく、すこし甘みがあって、味が均一な点です。

私だけかもしれませんが、

普通のキムチを食べていると、時々味が変わった味がすることがあります。

それが不快に感じる事があります。

キムチを食べる時は、こわごわ食べます。(笑)

それがあるので、キムチは好きなのですが、あまり食べません。

でも、ここのキムチにはそれがないのも気に入っています。


ラーメンはめったに食べません。

私は、カレーが大好きで、お昼ごはんには、ラーメンよりカレーを食べる事が多いです。

今日は、梅田によって「インディアン」のカレーを食べようか思っていましたが、

ちょうどランチタイムに、河童ラーメンの店の近くを通るので、立ち寄りました。

「キムチ」を食べようと(笑)