いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

今日「ビックリした話」。

今日、ちょっとびっくりしました。

今日の朝、大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅の倉庫で、火災があったそうです。

駅内に煙が立て込め、乗客や駅員が一時避難したそうです。

それで、御堂筋線が一時運休に。一時よりちょっと長かったかも。(笑)

御堂筋線が運行を再開しても、「梅田」駅は停車しなかったそうです。

御堂筋線は、大阪の地下鉄で一番利用者の多い路線です。

そして「梅田」駅はその中でも一番乗降客が多い駅です。

梅田駅とは編集


↑↑正確には御堂筋線「梅田」駅の説明ではありません。


結局、「梅田」駅が利用できるようになったのは、16時半ごろでした。

随分長い間、「梅田」駅が閉鎖されたままでした。

ラジオでは12万人の足に影響を与えたと伝えていました。もっと多かったんじゃなないかと思います。

私の会社の人も、阪急「梅田」駅から地下鉄「梅田」駅で御堂筋線に乗り換えて会社にやってきます。

朝、地下鉄「梅田」駅に着いた時は、閉鎖している時だったそうです。


梅田に地下鉄の駅が3つあります。

「梅田」駅を中心に東に「東梅田」駅、西に「西梅田」駅が有ります。(当たり前ですね)

その人は、「梅田」駅が閉鎖してるので「西梅田」駅から地下鉄に乗ろうと思ったそうです。

「梅田」駅から「西梅田」駅まで、少し距離があります。

その行く道すがらに、「阪神百貨店」があります。

その人は、なぜか、真っ直ぐ「西梅田」駅にいかず。

阪神百貨店に入ってしまったようです。

本当は11時にくる予定だと思っていたのですが、

来たのは、13時近かったです。

そして、「阪神百貨店」の袋を2つ3つ持っていました。

その様子がなんか面白かったので、笑いながら、

私はその袋をみて何を買ったのか聞きました。

聞いて、

びっくり!!!!

中には、ン十万円もするものがありました。

その度胸というか、思い切りに「ビックリ」しました。

普通に「梅田」駅が使えたら、買わなかったはずです。

今日「ビックリした話」です。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村