いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

スマホに機種変更。

2年ごとの行事のようになってしまいました。

携帯ショップに一家総出で行きました。

結局、上の娘の念願のiPhoneに機種変更するよことにしました。

ちょうど、二年前のこの時期に家族揃って携帯ショップへ行って携帯電話の機種変更をしました。

思った通り、下の娘も当然のように機種変してもらえると思っていました。

妻も最近携帯のバッテリーすぐなくなるそうですので、機種変更することにしました。

その前に、上の娘の携帯の件で妻と話をしました。

周りがスマホにしているので、皆から取り残されているように感じているようです。

昨日、auショップに電話して詳しく聞きました。

25歳以下だと、パケ放題(スマホの場合は言い方が違います)が1050円割引にするそうです。

auは若い人にターゲットを置いているのですね。

パケ放題の金額もほぼ同じになります。

そして、機械代も分割にするとほほ無料になります。

上の娘の携帯は二年前に娘名義に変更しているので、対象になります。

別に甘やかすわけでは何のですが、現状とあまり変わらないのであれば

変えてあげるのが一番だと思いました。

料金体系も見直せるので、全体的に安くできるかもしれません。

それで、機種変更することに決めました。


auショップに着いて、上の娘は即iPhoneへの機種変更の手続きに、

下の娘は、店でどれにしようかと品定め。

本当は、iPhoneにしたかったのかもしれません。

上に気を使ってか、自分はauのスマホのiidaにしました。

決める前に、「お姉ちゃんに気い使わんでいいで」という意味で

「自分の欲しいもんにしいや」と言ったのですが。

「使ったらおしろそうだから」と言うのでそれに決めました。

滅多にない機会(二年に一回)なので自分の欲しいものを選んで欲しかったです。

Android携帯です。

そして、妻もスマホに機種変更。

妻は、下の娘の買ったスマホの一世代前のやつで、実質無料のやつでした。

同時に、料金体系も見直ししました。

これで、少しは携帯代が安くなるかともと期待しています。

これからが、大変です。

あと設定が残っています。

設定は大概私がしないといけません。

今現在では、上の娘の設定はある程度終わっています。

それも、ナンヤカンヤ言いながら設定しました。

あとは、Skypeの設定をして完了です。

次は、Android携帯の設定です。

Androidはまだ、触ったことがないのでどんなんか楽しみです。

ちなみ私の携帯はガラケーのままです。

会社の携帯がiPhoneなのと、まだ今のガラケーが十分使えるので、機種絵変更する必要がありませんので、そのままです。

これから、auのスマートバリュにも変更しようと思っています。

さらに安くなるのを期待しています。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村