いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

新iPadが発売されたらどうしようかな?

フェイブックで、新iPadの記事が紹介されていました。

iPadが3月7日に披露されるという事です。

「Apple、3月7日に新型iPadを披露 発表会を告知」

私が今のiPadを買って、はや二年になろうとしています。

もう三世代目の機種が発売されるんですね。

二年になるので、そろそろ機種変更もいいかなと思っています。

今度の新iPadのディスプレイの解像度が2048×1536ピクセルになるそうです。

今のiPad 2は1024×768ピクセルですので、かなりディスプレイも奇麗になるでしょう。

他にも色々進歩したとこがあるかもしれません。

楽しみです。


iPadが発売されたら、

iPadを買いたいです。

そして、今のiPadは家族にあげます。

娘たちもiPadを使いたがっていました。

ただ、

先週の日曜日、妻も娘たちもみんなスマホにしましたので、

iPadを欲しがるかはちょっと疑問です。

もし、欲しがらなかったら、新iPadは買わないかもしれません。

今のiPadが十分に使えるので、家族が使わないのであれば、一台無駄になってしまいます。

二年間つき合ってきたiPadを使われないままにしてしまうのは、なんか可哀想な気もします。

愛着もあります。

よく頑張ってくれています。

それに、ちょっと贅沢かなと思います。

そのあたりもふまえて、考えてきたいと思います。

あと家族の目もあります。(笑)

携帯をスマホにしてから・・・

会社の携帯電話をiPhoneに変更していから、

iPadの登場の機会が少し減ったように思います。

電子書籍を読むものもっぱらiPhoneで事足ってしまっています。

(当然、電子書籍は私のappleのアカウントで買っています。)

ポケットに入れてすぐ出して、スペースも取らないので大変便利です。

iPadが登場するのは、文章を打ったりする時、ネットで情報を検索する時と

電子書籍でも雑誌を見る時です。

ちょっとiPadの仕事が減ってしまいました。

だから、最近すねているのか、動きがちょっと遅くなったように思います。

仕事の棲み分けとiPadには言い聞かせています。(笑)


先週日曜日家族の携帯がスマホになって

妻と下の娘は、アンドロイドのスマホです。

買った翌日は、使いにくいと、ぶつぶつ言っていました。

昨日になると、

下の娘はかなりアンドロイドのスマホを使いこなしているようでした。

さすが若いだけあって、順応力があるのでしょう。

妻はというと、下の娘に取り込んでもらった「ちょこけし」に熱中していました。(笑)

妻がスマホに慣れるには少し時間が掛かりそうです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村