いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

新宮での夜。

昨日、6時過ぎぐらいでまでに仕事を終わらせ、

新宮の街に飲み出かけました。

上司に連れて行ってもらいました。

まずは、腹ごしらえで、カウンターだけのレストランのような居酒屋です。

以前も一度連れて行ってもらった事があります。

大変美味しいお店です。ここで、いるかの肉を食べさせてもらった事も有ります。

芋焼酎の「燗」もこの店で知りました。

芋焼酎の「燗」を大阪の行きつけの店で紹介すると、

お客さんの一人がハマって、芋焼酎の「燗」よく飲んでいました。(笑)

わりと飲みやすかったです。

今回は、熊野牛のステーキから茶碗蒸しまでいろいろと頂きました。

特に最後に食べた茶碗蒸し、最高に美味しかったです。

鶏肉などの具材が、食べやすい大きさで、

それぞれの具材が主張しすぎないように工夫されていました。

腹ごしらえができた次は、スナックです。

1件2件3件4件と連れて行って頂きました。

大変楽しい時間を過ごせました。V

結局、ホテルに帰ったのは、2時を過ぎていました。

ホテルはフロントも電気が消され、入り口のドアは施錠されていました。

ピンポンを押すと、夜勤の方がドアを開けてくれました。

なんとか、部屋に入ることができました。

部屋に入ると、

今度は、無性にラーメンが食べたくなってきました。

お酒を飲んだ後は、汁物が欲しくなります。

私の場合、時として、飲みに行った後カレーを食べたくなり、カレー食べにく行くこともあります。


フロントで、カップ麺を売っていたのをチェックインの時見かけましたので、

一階に下りて、夜勤の方の所にいって、カップ麺を売ってもらいました。

スープヌードルです。

スープが多いのかと思っていましたが、普通のカップヌードルあまり変わりませんでした。

具が少し少ないかなという感じでした。

部屋に戻り、スープヌードルを食べて、そのまま、ZZZZでした。(笑)

お酒の疲れが、今日の昼過ぎまで残っていました。(笑)


確定申告明日まで。

いつものごとく、ぎりぎりにならないとやりません。

父の確定申告、まだ手を付けれていません。

今日帰って、仕上げてしまわないと。

そして、明日仕事をちょっと抜けて、税務署に届けます。

もし、明日の郵送で間に合うなら郵送しようと思います。

医療費控除の申告ですので、そんなに時間がかかりません。

領収書の集計さえ間違わなければ、大丈夫でしょう。V



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村