いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

ゴールデンウィーク何する。

4月は死ぬほど長いと以前日記に書いたのですが、

なんか、あっさりと終わりそうです。

もう4月25日。あと三日でゴールデンウィークになってしまいます。

「4月は死ぬほど長い」

じゃなく

「4月は、もう終(4)まいか?」

ちょっと苦しいかな(笑)

そんな感じでした。(私だけかも)

ゴールデンウィークなどの長い休みの時は、

レンタカーを借ります。

家族を連れてドライブです。

しかし、遠出はあまりしません。

まず、休み前に「予定を立てていない」の第一の原因だと思いますが、

そのせいか、みんな遅いんです。準備が。

私自身は朝早くからでも出たいと思うのですが、

みんなのんびり、起きてきて、ゆっくり食事をしたりテレビを見たりしています。

で、結局でるのが遅くなってしまい、時間が経つごとに行くところが近くなって行きます。

予定も、前日か当日に考えることがあります。

だから、

明日○○時に出るといっても、だれもその通りにしません。

行き先が決まっていないので当然なんでしょうね。(笑)

そして、やっと出たと思ったら、数分後には、娘が車に乗って気分が悪くなったと言い出したりします。

途中で、休憩を入れて、そして、渋滞に捕まり渋滞で数時間無駄に過ごすことになります。

どんどん時間をロスしていきます。

結局、ちょっと離れた神戸三田アウトレットモールなどに行って、

ショッピングになってしまいます。

私はショッピング付き合うのは苦手なので、一人暇しています。

結局、何をする為に出たのかわからなくなります。

まぁ、のんびりしているくらいの方が言いかもしれませんね。

だから今回は車を借りずに、違ったことにしようと思います。

また、娘たち二人とも受験生なので、勉強もちゃんとさせないといけませんし。

妻はパートが入っているでしょうし。

この期間お仕事の方には申し訳ないのですが、

今年のゴールデンウイークは、カレンダー通りでも、

私の時間がゆっくりと取れそうです。

人ごみの多い観光地や渋滞とは離れて、

本を読んだり、パソコンして遊んだり、ぶらっと出かけて写真をとったり、

自転車でちょっと遠出したり、

ちょっと家族と出かけたり、

そして、プライベートでやりたいことがありますので、

そういうことをして、静かに過ごしたいです。



この時期は、暑くもなく寒くない良い季節です。

ソラも空気も澄んでいて、気持ちがいいです。

目に映る緑も綺麗です。

自然の美しいさを満喫もできればと思います。


昨年のゴールデンウィーク会社の近くの「ウツボ公園」で撮った写真です。



「のんびりしている」で思い出したのですが、

沖縄のある所の方々は、8時に集合というと8時に家をでるという話を会社の人から聞きました。

ちょっと笑いました。けど、のんびりしていていいなと思います。

時間に追われるのではなく、

時間にとらわれず自分の時間で暮らすのがいいですね。

健康にもいいと思います。

ゴールデンウィークは何しようかな。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村