いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

いつもの串かつのお店にて。

いつもの串かつのお店一週間ぶりに行きました。

いつものごとく、突き出しを写真を撮ってフェイスブックにアップ。

この店の突き出しは、突き出しというのば、

もったいないくらい良いもです。

↓この写真をアップしました。今日の突き出しです。

今日の突き出しは、鴨の燻製と鶏の肝とコンニャクのワイン煮でした。

「鶏の肝とコンニャクのワイン煮」は何日も煮込んだものです。

鶏の肝は、やわかく味がよくしみておいしかったです。

コンニャクも味がしみて、おいしかった。

こだわっているなと思いました。

今日は大将が忙しそうでした。

いつものごとく、大将が忙しい時は、

ひとり、iPhoneをいじりながら、

突き出しをあてにビールをチビチビと飲んでいました。

しばらくすると、娘さんがやってきました。

久しぶりです。3ヶ月ぶりかな。

私がアップしたフェイスブックの写真をみてきたそうです。

仕事帰りです。

フェイスブックに突き出しの写真をアップしたりするようになったのも娘さんからの話がきっかけです。

娘さんがお父さんのお店の為になにかできなかと話がありました。

それで、フェイスブックのページを造って試す事にしました。

仕事終わりで、疲れているところを私に気を使ってやってきてくれたのでしょう。



娘さんと話していると、手が空いてきた大将が話に参加してきました。

そして、厨房にいた奥さんも手が空いたようで、参加してきました。

そこから、話に花が開きました。

大将と奥さんと娘さんのやり取りをしている中、

私もたまに口を挟んだりして、楽しい時間を過ごせました。

気難しい大将を中心に仲のいい家族です。

娘さんに諭すように話をする大将を見ながら、

ふと自分の娘達のことを思い浮かべました。

私も娘にこんな風に話しているかな?、話せる時が来るかな?

娘達が大きくなったら、こんな風になればいいなと思った日でした。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村