いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

保険の外交員

保険の外交員の方は大変なんでしょうね。

今は、インターネットで申し込めるような安い保険も沢山出てきて、競走がますます激しくなってきていると思います。

先日、娘の保険を加入した保険の外交員の方から、

先日連絡があって、保険に入ってくれたお礼をしたいと電話がかかってきました。

別にいいのと思いながら、待ち合わせの場所に行きました。

待ち合わせの時間を忘れて、30分ほど待たせてしまいました。(ゴメンナサイ)。

多分、そのお礼は自腹で買ったのだと思います。

保険の方が、配るものは、すべて自腹だと聞いた事があります。

保険の外交員の方にも聞いて「そうだ」と言っていました。

お礼と一緒に、ちゃっかり私の保険の設計書を持ってきていました。

お礼とは言いながら、お礼半分、私に保険の設計書を渡すのが半分でしょうね。

それから、週に一回連絡があります。

設計図を見てくれたかの確認の電話です。

仕事が終わる時間帯を見計らって電話してきます。

私は既に、保険も入っているので、「いいです。」といっているのですが、

設計書を見て欲しいようです。

今日も連絡がありました。

強引ではありませんけど、なかなか芯があるというのか、

そっけない応対をしても、どこ吹く風といった感じです。

その様子に関心させられました。

もっと辛く当たる人もいるのでしょうね。

だから、だんだん芯が強くなっていくのでしょうね。

ニコニコしながら、譲らない感じ。

手ごわいなと思いました。(笑)

私も見習わないといけないかなと思ったりします。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村