いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

旅行の朝食

今朝、ドンドンとドアを叩く音で目が覚めました。

「何かあったのか!」と驚きました。、

飛び起きてドアまで行って、ドアを開けました。

そこにはホテルの年配女性オーナーがいました。

「起きてこないから、なんかあったかんか心配で」

「へっ?今何時ですか?」

「8時前。朝食8時までなんで、電話しても起きてこないので、倒れているのか心配で」

「エッ。もう8時?」

昨日朝の7時に朝食をお願いしていました。

昨日の朝は7時には起きてて外に出ていたので、

それを知っていたオーナーは心配だったでしょうね。

熟睡してしまいました。

今朝は一旦5時ごろ目が覚めたのですが、

それからまた寝てしまいました。

そこからよく眠れました。(笑)

昨日の寝不足の影響でしょうね。

昨日はほとんど寝ていません。

しかし、夜は会社の人と飲みにいきました。

新宮の飲み屋街を4軒。

ホテルに帰ってきたのは、1時ごろでした。

帰りしなに、代行運転の方にコンビニまで連れて行ってもらい、カレーを買いました。

お酒を飲んだあとはなぜかカレーライスが食べたくなる事があります。

帰ってから、コンビニで買ったカレーを食べて

横になってテレビを見ていると寝てしまっていました。

たぶん2時ごろでしょうね。

照明も電気もつけっぱなしでした。

熟睡ってことなかったんでしょうね。

5時ごろ目が覚めて、照明とテレビを消してまた布団に入って寝ました。

そこからが熟睡でした。深く寝たなという気がします。

女性オーナーに起こされて、

寝ぼけた頭で、歯を磨いて、顔を洗って、着替えて、食堂へ行きました。

女性オーナーは年配の方で、長くこのホテルをやっているのでしょう。

気さくな感じで好感をもてました。

どんな朝食かなと思いつつ、食堂へ。

食堂には私の分の朝食がポツンと残っていました。

この状況なら、朝食はパスしたい気分なのですが、

せっかくの朝食、食べたないと、食べました。

しかし、不思議です。

一口ご飯を放り込み、食べていると食欲がわいてきました。

おかずも盛りだくさんで、私用におひつがあって、

お茶碗そんなに大きくなかったですが、

4杯食べました。おかずも完食。

旅先の朝食はよく食べれます。

前の出張の時は、朝食ばバイキングでした。

そのときも、食べ過ぎました。

昼ぐらいまでお腹がイッパイでした。(笑)

旅行に行って朝食は夕食よりも楽しみです。

ごはんがおいしく食べることができます。

その後、

事務所に行って、打ち合わせを数点すませて、

昼から「くろしお28号」に乗って大阪へ向かいました。

「くろしお28号」の車窓から見えた風景です。

今日は天気が良くて、雷は鳴っていないようでした。

電車は、落雷の影響で止まることなく、

予定通り大阪に着きました。

ゴーフル好きの父の為に買ったのが「オレンジゴーフル」

「おーこんなとこでもゴーフルが売っている」と父の土産に買いました。

545円だった思います。

新宮駅の売店で売っていました。