いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

誕生日

今日は妻の誕生日。

昨日、下の娘からプレッシャーをかけられました。

「明日ママの誕生日やで、忘れたら怒られるで」

娘は、お小遣いで何か買う予定にしているようだ。

先月の25日が結婚記念日で、なにもしなかったので、

今日の誕生日は妻も何か期待しているようだ。

といっても豪華のもではなく、ケーキなどで良さそうな感じです。

帰りに阪神百貨店によってケーキでもかって帰ろうかと思っています。

下の娘が生クリームが嫌いなので、あまり生クリームの多いケーキを買わないので、

パティスリーアンファンの「生シューロール」を買いました。

【↑タベログの写真を使わせていただきました。】


それと、
マールブランシュ 阪神梅田店B1F店の「モンブラン」を買いました。

ちょっと安いかなと思ったのですが。(笑)

買って帰ると、喜んでしました。



結婚した時は、記念日には何かをしていたのですが、

子供に手がかかるようになってきて、パートに行くようになったりして、

記念日や誕生日のことはあまり気にしなくなりました。

記念日や誕生日に気をとめる事はなかったのですが、

今年は、なぜかちょっと違いました。



私の誕生は娘達は、完全にみんな忘れているように思います。

下の娘は妻の誕生日は覚えているのですが、私の誕生日は正確に覚えていません。

自分達の誕生日になるとやたらとねだってくるのですが。

例え覚えていても、数日前ぐらいに「誕生日プレゼントちょっとまって」といって空手形を切ります。

上の娘も同じです。

当日は、普通に過ごしています。

当日は、完全に私の誕生日というのを忘れているようです。(笑)

誕生日といっても、これだけ重ねてくると、あまりうれしくありません。

誕生日に欲しいものは特にないし、なんか祝われるは気恥ずかしいです。

だから、忘れてもらっても良いかなと思ています。(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村