いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

久々の新宮行き。

久々の新宮行きです。
f:id:m3785com:20130329172742j:plain
新宮へ行く途中で、渡瀬温泉に立ち寄りました。
 
f:id:m3785com:20130329175336j:plain
 
露天風呂が5つあって、
平日とあって、空いていました。
広々としていて、ゆっくりと入れました。
久々の温泉ゆっくりとでき、リフレッシュ。
温泉はいいですね。
 
温泉の前には、桜が咲いていました。
満開ではありませんが、綺麗に咲いていました。
満開まであと少しと言った感じです。
 
f:id:m3785com:20130329172935j:plain
 
薄曇りでした。写真で撮ると色が綺麗に出ません。やっぱり桜は青空の下で見るのが鮮やかな感じがしていいですね。
 
 
ホテルに平成23年紀伊半島大水害の写真集がありました。
当時の水害の酷さが記録されています。
 
f:id:m3785com:20130329174954j:plain
 
来る途中熊野川沿の国道168号線を走っていると、対岸には土砂崩れの跡が残っていました。
土砂崩れで押し流された道が復旧せず、
無残に折り曲げらたままの白いガードレールが見えました。
まだ完全復旧していないところがあるうようです。