いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

心斎橋大丸とスーツ、

心斎橋筋商店街夜7時ごろ。
f:id:m3785com:20130417221019j:plain
 
 
久しぶりに心斎橋大丸。
f:id:m3785com:20130418085045j:plain
 
 
手前はかつての「そごう百貨店」今は大丸の北館。若い女性向けのお店が一階に入っています。
手前の道は御堂筋です。
 
f:id:m3785com:20130417224642j:plain
 
大丸が面する心斎橋筋は人通りが多かったですが、大丸の中は、空いていました。
 
夏用のスーツが古くなったのと、お腹回りのサイズが合わなくなったのがあって、スーツを買った方がいいかなと思っていました。
 
インフレの話があるので、百貨店でよくやっていた2着で一着分の値段というセールをしないのかと思っていました。
 
地下鉄の中吊り広告で大丸の広告にありました。
 
大丸に行くのは遠回りになるなと。
 
大丸といえば心斎橋か神戸という先入観あったのか、梅田大丸のことは忘れていました。梅田大丸は帰り道に立ち寄れます。
 
心斎橋大丸の店員さんと話していて思い出しました。
 
ただ、今日は心斎橋に行く予定がありました。大丸の前を通って思い出しました。
 
大丸の店内は昔ながらの高級百貨店の雰囲気があります。
 
久しぶりの心斎橋。
 
新橋の交差点。
真正面には、見え難いですですがシャネルのお店があります。
f:id:m3785com:20130417223623j:plain
 
シャネル、ルイヴィトン、カルチェ、MAXマラなどが御堂筋沿に店舗を構えています。
 
心斎橋は、梅田や難波とは違った雰囲気があります。
 
f:id:m3785com:20130417223713j:plain