いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

なんの木かなと思ったら

この木は今まで何度も見た事があるある木です。
しかし、いざ何の木だったかというと思い出せません。
花と木々を見るのは好きですが、それぞれの草木の名前は詳しくありません。
分からないまま、
何か花が咲くのかなと、花が咲く様子を見てみよと
写真をとりました。

 



今日iPhoneに撮り貯めた写真を整理していると、
3月から撮っていたこの木の写真が出てきました。
そして、今朝、この木の正体が分かりました。
まとめてアップして見ます。

3月10日
ちょうとこの頃、近くの小学校の桜の木のつぼみが膨らみ始めた頃でした。
枝の先が少し赤みがかっていました
f:id:m3785com:20130303082827j:plain

f:id:m3785com:20130421142735j:plain

 

 

3月20日
すこし芽のようなものが増えてような。

f:id:m3785com:20130320091648j:plain

f:id:m3785com:20130421135916j:plain

 

 

 

3月31日
赤い芽のようなものが増えました。
f:id:m3785com:20130331082032j:plain


f:id:m3785com:20130331082038j:plain

 

4月7日
桜の花も終わったころ。
どうも花は咲かないようです。
葉っぱ出てきました。

f:id:m3785com:20130407085708j:plain

f:id:m3785com:20130407085716j:plain


4月13日
随分と葉が出て来ました。

f:id:m3785com:20130413084709j:plain

 

f:id:m3785com:20130413084714j:plain

 

 

 
4月21日
今日、種類がおおよそ分かりました。
楓のような木でした。
きれいな緑の葉が枝いっぱいに。

f:id:m3785com:20130421082519j:plain

f:id:m3785com:20130421082525j:plain