大阪ローカルの話です。
ゴールデンウイーク中はすごい人出でした。
昨日の夕方のニュースで
今日の3時の時点でで350万人が来場したと言っていました。当初の3倍。年間目標が2000万人ぐらい。これまでに目標の10%以が来たことになると言っていました。
レストランで2時間待ち、人気シュークリームは開店と同時に売り切れ、生産が間に合わないと言っていました。
とにかくすごい人気です。
ここまで、人気があるとは思いませんでた。
私もオープンの日を含めて3回グランフロント大阪の近くまで行きました。
私の場合は近くに行くだけで中に入ったのは、初日だけです。
あの人集りを見ると入ろうという気になりません。
オープン前でこれだけ並んでいます。
5月5日に撮影しました。
1階入口
2階入口
朝からすごい人でした。
30分前は
このように時間を空けて変化を見るものも面白いです。
この30分の間は、喫茶店でモーニングを食べていました。
喫茶店は年配の人ばかりでした。
ミルクピッチャー久々に見ました。
今はポーションタイプのフレッシュが主流です。
ミルクピッチャー久々に見ました。
今はポーションタイプのフレッシュが主流です。
グランフロント大阪が人気あると思ったのは・・・・
公開してまだ半月程度ですので検索サイトには全く認識されていませんでした。
しかし、
しかし、
アクセスのキーワドがほとんどが、「グランフロント大阪」関係です。
「グランフロント大阪」関連のワードで検索されているんでしょうね。
混雑とか言う言葉をつけて。
グーグルトレンドでみると急上昇しています。
大阪ローカルでは、今は注目度が高いですね。