いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

久々に飲み友達と

酒が好きなのかと言われると。

 
どうなのか?
 
今日、仕事を終えて、駅に向かってると。
 
駅から歩いててくる飲み友達を発見。
 
飲み友達とは数ヶ月連絡を取っていませんでした
 
以前メールもらっていたのを気づかずほったらかしでした。
 
久しぶり!
 
メール気づかず、ごめん。
 
久々に飲みに行くことに。
 
どこ行こう。
 
ワイン?
 
飲み友達はワインが大好き。
 
ワインを飲みに行きました。
 
話の内容はあっちこっちと飛び回りました。
 
私と違い、一流企業に勤務しています。
 
会社の状況の話を聞きました
 
一流企業企業でも「大変だな」
 
いいシステムももっています。
 
アベノミクスでいい景気かというと、
 
リストラが計画されているようです。
 
一流企業でもそのような感じなのでしょうか?
 
飲み友達は偶然同い年。
 
知ったのは最近。
 
飲むのに年は関係ないので聞きませんでした。
 
私よりしっかりしていそうなので、
 
年上かと思っていました。
 
話を聞いて、
 
景気がいいのは
 
超一流企業だけがアベノミクスの恩恵を受けているのかなと思いました。
 
株が上がっても、円が安くなっても、
 
あまり関係ないのかな?
 
これが現実なんでしょうか。
 
今日は控えめで、ワイン二本。
 
久々に楽しく飲みました。