いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

休肝日あけのビール。美味しかった。

二日、お酒をあけて、
いつもの串カツ屋さんで、ビール。
美味しい。
f:id:m3785com:20130530204117j:plain
 
 
突き出しは、太刀魚のカルパッチョ。
f:id:m3785com:20130530204259j:plain
 
串カツは、山芋、ソワカサギ、鶏。
f:id:m3785com:20130530204347j:plain
 
追加で長崎のジャコ天。
f:id:m3785com:20130530204520j:plain
長崎では「カマテン」というそうです。
匂いも一口目はかまぼこです。そしてジャコが出てきます。
 
大将の話では、大阪では滅多に手に入らないようです。
 
それで、気持ちよくビールを4杯飲みました。
 
お酒を飲んでいないと、夜更かししてしまいます。
 
お酒を飲むと、布団に入って数分で眠れます。
 
飲んでないと、ついついテレビを見てしまい、寝るのが、2時、3時になってしまいます。
 
今は、見たいテレビドラマがたくさんあるので、それを見ています。
 
本でも読めばいいのでしょうね。
 
テレビっ子でしたので^_^。
 
テレビ大好きです。
 
今日は飲んだ話でした。
 
お酒は、間をあけて飲むのがいいかもしれませんね。