いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

あ〜あ、無責任な人。

今日もアベノミスクの話をちょっと。
テレビを見ていて、こうも変われるものかと思いました。
株価の下落が止まらない。
円高で100円を切って、99円台。
テレビの解説は、論調が厳しい。
マスコミの得意分野にアベノミスクがはまったかもしれません。


実際、発表ばかりで、実行されていることが少ないようね。
日銀の黒田総裁は、言葉を守っているよように思います。
黒田日銀は阿部政権に梯子を外されたような感じです。

今日の官房長官の法人税の減税の話は、意味不明でした。
なぜか?
昨日の阿部総理の発表が不評だったので、追加で官房長官に発表させたように受け取れました。
これで株価や為替に影響を与えることができると思ったのでしょうか?
これは、カラ手形の乱発に似ているなと感じました。

海外に、阿部政権は口だけですと言わんばかりにも見えました。

古い手法ですけど、一生懸命やってもらえればと、ちょっとは期待していました。
所詮、アベノミスクは選挙対策だったのだのだのでしょうね。
参議院選挙までは、総理は無休で働くそうですが、選挙後は休むのでしょうね。経済がどんな状況でも。

今日は久々に、元会社で一緒だった人と飲みに行きました。断れば良かった思いながら実家に行くと、先ほどのニュースです。
ということで、二日続けてアベノミクス関係。

発散の対象になってしまいました。(笑)
タイトルの言葉が安倍総理や官房長官やマスコミそうだと言っているのではありません。まだ確定していません。

飲みに行くのは、一人か、会社関係以外の人と行くのがいいですね。

あ〜あ、無責任な人。

意味不明な話になったかもしれませんね。(笑)