いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

大阪に久々の雨が。梅雨入りしてほぼ3週間

もう、梅雨のことは忘れてしまいそうでした。

昨日、沖縄が梅雨明けしたと聞いて、大阪も明日梅雨明けかなと思っていました。(笑)

天気予報では今日は午後から雨が降ると言っていました。予報では雲の横に申し訳程度に傘のマークついているような感じでした。

お湿り程度の雨かなと思っていました。

予報では、午後から降水確率50%。
降るとしても午後からかと思っていました。今朝の11時ごろにポタポタと降り出して、そしてそこそこまとまって降り出しました。

f:id:m3785com:20130615131506j:plain

13時頃には、小降りに。

もうこれで終わりかなと思ってると。

また、降り出してきました。


天気図にも梅雨前線が登場しました。

今朝の6時の時点では、ありませんでした。

f:id:m3785com:20130615130552j:plain

少しは梅雨らしくなっていくのでしょうか?

雨の日は好きではないのですが、
ある時に、あるものがないと、不自由します。