いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

久々のひとり飲み

先週は火曜日から金曜日まで新宮でした。新宮では毎日飲みに連れて行ってもらってもらいました。
ひとりで飲みに行くことはありませんでした。
会社の関係でいくと、どうも仕事がらみのような感じでした。
飲む時は、気ままに飲むのが好きなので、ちょっと窮屈でした。
しかし、
美味しいものは頂きました。天然フグの鍋とか、たまたま大きなフグが上がったようです。
今度私が行く時には、天然うなぎを振舞ってくれそうです。(笑)

でも、今日は久々にひとり飲み。
いつもの串カツやさんで。
先週は行っていませんので、
2週間ぶり。
今日の一品は冷しゃぶでした。
ゴマだれは、自家製です。
甘すぎたので、ゴマだれは作り直したと言っていました。
f:id:m3785com:20130723190402j:plain

仕事のあと飲みに行くのは、ひとりが気軽でいいでいいですね。

これから新宮へも行く機会が増えそうなので、新宮でも自分のお店を見つけようかな。
最近、家の近くでも、見つけました。ちょっと高いけど、実家に行く道すがらにありますので、フラッと寄れそうです。

当然、休肝日を挟みながら。