いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

新大阪センイシティ建て替え完了間近。 【追記あり】

今日は、暑くなく、吹く風も涼しく気持ちいい日でした。

秋という感じ。

日が沈むころには、少し肌寒さも感じました。

[追記1]

夕方外出するとき、半袖姿で行こうとしたとき、「なんか上に着たほうがええよ」と下の娘に言われて、長袖のパーカーを着てでました。着て出てよかったです。

半袖でしたら寒かったです。明日の大阪の最低気温は17℃とか。

急に冷え込んできました。

f:id:m3785com:20131012153049j:plain
 
 
毎朝通勤の時に見ている新大阪センイシティの跡地、
建て替え工事も進み、11月8日(スーパーライフは11月19日)にオープンのようです。
建物もできて、跡地にできるスーパーライフの外構工事が行われています。
奥の方では、同じく跡地に建つマンションの建設工事が着々と進んでいます。
f:id:m3785com:20131012180800j:plain
 
↓昨年の1月頃にはこんな建物が建っていました。
手前が、新大阪センイシティ2号館。つながっているように見えますが奥に1号館がありました。
以前にもご紹介したかもしれません。

f:id:m3785com:20120108162332j:plain

 

ほぼ同じアングルで今年の8月頃撮影しました。

f:id:m3785com:20130831172219j:plain

 

すごく変わりました。

手前の2号館は「ゆめっせ」新大阪センイシティとスーパーライフに、1号館はマンションになります。

大きな建物2棟を使っていた「ゆめっせ」新大阪センイシティは、手間のブルーの建物だけになりました。

もともとは、新大阪センイシティは3棟ありました。

数年前に、一棟がコーナンになりました。

 

40年前は、このあたりは田圃や畑が広がっていて、新幹線の高架がよく見えました。

子供頃、冒険と称して、兄の友達に、

自転車でこのあたりまで遊びに連れ着てもらった事があります。

冒険といっても自転車で10分位の距離でしたが(笑)

この辺りにあった建物の自動販売機で、はじめて「カップヌードル」を食べました。(笑)

ずいぶん変わったものです。

 

【追記2】

11月2日夕方撮影。ライフ看板に明かりが入っていました。

f:id:m3785com:20131102165239j:plain

11月3日通りかかった時、ライフの前にオープンの日の告知看板がありました。

f:id:m3785com:20131104213559j:plain
 
ちなみに新大阪センイシティの「ゆめっせ」は、11月8日のようです。
f:id:m3785com:20131104213647j:plain