いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

ウッ!55歳???


近所の夕暮れ


イオン系列のスーパーに買い物に行きました。

実家から近くよく行くので、

また、ポイントも溜まるだろうからワオンカードを買うことにしました。

サービスカウンターに行って、ワオンカードのことを聞こうと思いました。

サービスカウンターのところに行くと、従業員の方が二人、

カウンター内の作業台に向かって、何か話しをしながら何かしていました。

私がカウンターの前に立っても知らんふりです。

声をかけると、邪魔臭そうにやってきました。

ワオンカードのことを聞くと、

淡々と説明をしてくれました。

55歳以上の方むけのワオンカードのことを。

よくわかりました。

55歳以上用のカードを買うには本人が身分証明書が必要です。

説明してくれましたが、私はまだ55歳になっていないので、買えません。

たぶん、私は55歳以上に見えたのでしょうね。

私が55歳でないことも言いながら、普通のワオンカードを買うことにしました。

買うためにカウンターの別の場所に移動するように言われました。

そこで、別の人が「55歳でないワオンカードですね。」と念押しされました。

「ウッ」また55歳と言った。

そんなに私を55歳にしたいのでしょうか?

55歳とは誤差の範囲かもしれません。

でもまだ55歳より少しだけ若いので、

年上に見られることは・・・ちょっと考えました。

普段の生活の不摂生が、顔に出ているのかもしれません。

55歳といえば、昔の定年の年です。

私もそう見られるような年齢になってきたのですね。

改めて年を意識してしまいました。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村