いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

■→金色のウォークマン

この日も、ブランクで記事をアップしたようです。
ブランクを穴埋めします。

 

平成26年9月13日(土)更新

 

金色ってどう思われるでしょうか?

派手で、ケバいとかいうような印象を持たれている人もいらっしゃるかもしれませんね。
しかしなぜか、実際見るといい色だと思います。
金閣寺の金色は、写真で見るより実物を見るととても惹かれるものがあります。
これは、人類のDNAでしょうか。
f:id:m3785com:20140911212735j:plain
↑2年前撮った金閣寺です。
 
金色のものは、ほとんど持っていませんが、好きな色です。
それに似た黄色も好きな色です。
 
ウォークマンも金色です。(笑)
f:id:m3785com:20140911213309j:plain
このウォークマンもう、5年ぐらい使っています。
色は金色です。(笑)
ボロボロで色も褪せています。
金閣寺の色とは、かなり違う感じですが、金色です。
買うとき、色を聞かれ、思わず、あまり持っていない(持てない)色の「金色」を選びました。
ちょっとケバいかなと思いましたが、意外といい感じの色でした。
本当の金の色とは違いでしょうが、金色と言われているので、金色です。
  このウォークマン長持ちしていると思います。
1200曲ぐらい入っています。
学生時代によく聞いた曲、就職した時、前の会社を辞める前に聞いた曲、大きな分岐点のとき、色々なポイントの時よく聴いた曲が入っています。
その中に新しい曲も入っています。
曲をシャッフルして聴いていると、色んな時の曲が流れてきます。
ウォークマンを聴くと、気分転換ができたりします。
私のとっては、ちょっとした宝かもしれません。
 
しかし、
このウォークマンは、最近バッテリーも弱ってきたようです。
ウォークマンのバッテリーの交換が必要になるかもしれません。
バッテリーの交換は、自分でできませんので、お店に出します。
以前出した事がありますが、入っている曲が全て消えてしまっていました。
その時はリカバリーできたのですが、その音源も消えてしまっています。
バッテリー交換はなしでいきます。どこまで使えるか。
それまでに、新しい金色のウォークマンを買うかもしれません。
金色はさらにきれいな金色になってるかもしれませんね。
 
最近は、スマホiPhoneでも、金色があります。
上司のiPhoneの色を選ぶとき、ウォークマンのこともあって、金色を勧めました。
iPhoneの金色も上品な感じで、シルバーや黒よりいい感じです。
上司から「意外といい感じだと」という感想でした。
「金色」というだけでも、ちょっと違います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村