いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の紅葉

いつの間にか、立冬も過ぎて、「小雪」の頃になりました 一年は早いものです。 ここ数年紅葉を見に京都に行っていました。 昨年の11月24日は、東福寺の紅葉を観に行っていたようです。 25.11.24-sun 京都の紅葉 東福寺へ今年も行きました。 - いまこのときが…

コードレス掃除機

買う前は、必要だと思っていても、 買うと、本当に必要だったかな思います。 先々週の火曜日、コードレス掃除機を買いました。 家で使うためでなく、 実家で使うためです。 先々週の火曜日、 朝、ごみ収集の日なので、ごみを出すために 出金前に、実家に行き…

2014年総選挙があるようだ。今頃、選挙していていいのかな?

「選挙」 今年ありそうですね。 たぶん、あるでしょう。 国会は、その対策でおおわらわですね。 議員先生からすると、失業するかもしれない瀬戸際ですから他人(国民)のことなんて、かまってっられません(笑) 仕事は大切です。 辞めずに、続けたいものです…

びっくりした。量的緩和終了と追加緩和。

ボラティリティーが高いと、関係するビジネスは、あたふたさせらますね。 金融工学においてボラティリティ(volatility)とは、広義には資産価格の変動の激しさを表すパラメータ。 先月28日からの連邦準備制度理事会の会合で、「量的緩和」の終了を決定しま…