いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、カシミールカレー

この時期になると、 これです。↓ 今年は、気がつくのが遅く、 なんか忘れてるかな?と考えた時に思い出しました。 ロイヤルホストのカレーフェアー。 今年で32年目です。 今年も食べに行きました。 カシミールカレー。 大盛りを注文しました。 大盛りは無料…

地形から歴史をみると面白い。

歴史が好きで、歴史小説をよく読みます。 歴史小説は数多くの文献を元に著者の解釈なども含め、 歴史上の人物を小説の中で、活動させます。 大変面白く、読み始めると、 なかなか止める事ができません。 歴史に興味があるのであれば、 文献を読めばもっと面…

今年は冷夏?

この時期の大阪は日の出4:44日没は17:13今の時期は、一番日の出が早い時期になります。これから徐々に日の出の時間が遅くなっていきます。日没は、19:15まで遅くなるようです。 18時頃でもまだ、日は高いです。 ↑近くを流れる神崎川の堤防から見た夕日です。…

紫陽花

夜が明けるのが早くなり、暗くなるのも遅くなりました。最近の日の出は、4時台で、日暮れが19時台です。 一日が長く感じる事ができるようになりました。 それにつれて、気温も上がり、いい感じになったかと思うと、もう、夏至近くです。 気温も高くなってき…