いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■→高校野球 

なにか間違えてしまったようで、ブランクの記事がアップしてしまいました。たぶんスマホで触っているときに間違えて公開のボタンをしてしまったのでしょう。 ブランクのままおいて置いておくのもいやですので、内容を入れます。 日曜日、高校野球の話です。…

雨予報 アプリ 使っています。

お盆が過ぎて、周りの音を打ち消すかのように、うるさかった蝉の声も遠くなりました。二十四節気で昨日23日は処暑でした。 夏の盛り過ぎて、暑さも和らぎ気味。 今朝の大阪は比較的過ごしやすい朝でした。 例年だともうすこ暑かったはずです。土曜日の朝、…

お盆と般若心経

立秋が過ぎて、暦の上では秋ですが、残暑が厳しい8月15日が「お盆」。 お盆は地域によって違うところがあります。 お盆は旧暦の7月15日です。新暦と旧暦は1ヶ月程ズレがありますので、8月15日をお盆とする地域が多いようです。旧盆というのでしょうか?お盆…

「勿体ない。勿体ない。」のパソコン探し

会社のパソコンが調子が最近よくありません。このパソコンも間に合わせで使っているものです。元々使っていたデスクトップパソコンが経年とウィルスの攻撃によって、用を足さなくなった為に、ソニーのバイオのノートパソコンを使っていました。このソニーの…