いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

<

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコン買いました。

昨日、パソコンを買いました。 家族用です。 今使っていたWindows7のパソコンの動作とても遅くなりました。 買って、4年ぐらいになります。 最近上の娘が大学のことで、このパソコンで色々資料を作ったりするようになりました。 下の娘もアドビーのPhotoshop…

緩衝地帯 仕事とプライベートのハザマにて

仕事とプライベートの緩衝地帯があります。 そこでは、ビールを飲んで過ごします。 小一時間ほどでも、緩衝地帯。 昔から緩衝地帯を通らずに、帰ることができず、よく飲んで、帰っていました、(笑) 今日も、行きつけの店で。 ビールを飲んで過ごして、帰り…

お彼岸の墓参

本日、奈良の本家の墓参りに行きました。 昨日が彼岸入りでした。 23日が彼岸の中日です。 秋分の日。 この日を境に、昼と夜の長さが逆転します。 今年は、涼しくなるのが早く、昼に残暑を感じるぐらいで、朝晩はもう秋です。 彼岸入りしたので、本家の墓参…

ゴミの捨てかた。

最近は、ゴミを捨てるのが難しいですね。 14日の日曜日、実家の倉庫の整理をしました。 もう、8年以上、ほとんど開けることもなかった倉庫です。 あまり、開けたくなかったのですが、工事があるので仕方なしです。 倉庫に入ってみると、 昔、使ったことがあ…

秋到来かな

随分涼しくなりました。 クーラーもいらないようになりましたね。涼しくなるにつれて、日が暮れるのも早くなりました。ただ、まだ、陽の当たる所は少し暑さを感じます。カラッとした秋到来を思わせる日が続いています。昨年の今頃はまだ、残暑が厳しかったと…

行きつけの店

仕事の後、まっすぐ帰るのが嫌なようで、寄り道をします。 グルメ通ではないので、 食べるより、もっぱら、アルコール度数の低いビールを飲みに行きます。 先週始め月火水と3連チャンで生きました。 しかも、ひとりで行きました。 月曜日は、20年来の行きつ…

「知ること」がいいのか、「知らないこと」がいいのか、難しいですね。

「2012」という映画をツタヤで借りて、見ました。映画も見た事があります。この映画が公開されたのはは2009年11月20日。 『2012』は、2009年製作のアメリカ映画。監督はローランド・エメリッヒ。日本では2009年11月20日に公開。 古代マヤ人が2012年の冬至ご…

■→金色のウォークマン

この日も、ブランクで記事をアップしたようです。ブランクを穴埋めします。 平成26年9月13日(土)更新 金色ってどう思われるでしょうか? 派手で、ケバいとかいうような印象を持たれている人もいらっしゃるかもしれませんね。 しかしなぜか、実際見るといい…