いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横溝正史&金田一耕助DVDコレクション 創刊号

最近テレビ見かけるCM。 懐かしいシーンと文字が並んでいました。 横溝正史と古谷一行さんの金田一耕助テレビシリーズ。 高校生の頃、よく見たテレビ番組です。 横溝正史氏の作品を最初に接したのは、映画「獄門島」でした。 「獄門島」の公開前のキャンペー…

散歩 京都駅と渡月橋

昨日、京都へ行きました。 あてもなく、行きました。 とりあえず、新大阪駅から、新快速に乗って、京都まで。 目的もなく行ってしまいした。 【京都駅】あとはどうしようか?と改札を出ると。 改札を出てすぐの所に、京都駅の展望台のような所へ上がる細い長…

iPad用のキーボード買いました。通販で

平日の昼間、パソコンに向かっていることが多いですが。 仕事中ですので、ブログの更新やコメントを書いた入りプライベートなことはできません。 実家によって、家に帰ったときはもう日付が変わる頃です。大抵の場合食事をしてすぐ布団の中に入ってねてしま…

時刻表

鉄道マニアでは、ありませんが、鉄道に乗るのが好きです。 新宮出張とか名古屋出張は、とても嬉しい。 名古屋までは、50分ほどと短時間ですが、新宮へは4時間。 電車の音と揺れを感じながら、車窓から見える風景を見て、この辺りにはどんな暮らしがあるのか…

東寺

土曜日、仕事終のあと、京都へ。 京都へは、新快速で大阪から京都は30分足らず。 気軽と言えませんが、行きやすいです。 仕事が早く終わったので、 ただ、京都方面の新快速に乗っただけです。 どこに行くという目的はありません。 どちらかというと、電車に…