いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

<

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路城 平成の修理が終わって見違うほど変わった。

先日Wi-Fi機能付きSDカードを買いました。 写真を撮ったりするのは、スマホよりカメラの方が良いかなと思い このWiFi付きSDカードを使って、 今持っているカメラはコンパクトカメラ ニコンのCOOLPIX S6000。これを使うことに。 このカメラは、2010年の3…

鴨川沿い散歩

いい陽気になりました。 その陽気に誘われるように、京都へ。 どこへ行くというあてもなく、新快速に乗りました。 何度も来たことがある京都駅です。 京都駅で降りるときは、階段を上がってある「西口」を利用します。 西口を出ると正面は「時の灯」広場があ…

桜の後の桜 造幣局 桜の通り抜け

旧淀川の大川沿いに造幣局があります 敷地内の大川沿いのたくさんの桜が植えられています。 ソメイヨシノではなく聞いたことがないような品種が所狭しと植えらてています。 これらの桜は、ソメイヨシノが葉桜になりかけた頃、満開の時期を迎え始めるようです…

2015年 土佐稲荷神社の桜(3月31日)

土佐稲荷神社の桜、ほぼ満開。 3月31日に近くを通りかかったので、ちょっと寄り道して、ブラブラと写真を撮りました。青空がひろがり、暖かく、絶好の花見日和でした。もう屋台も出ていて、境内は、平日にもかかわらず昨年より人出も多く、賑やかでした春休…