いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

お酒リセット 仕事と家の間には、お酒が有る。一日の仕事で頭の中に色々溜まった色々なモノをリセットするための酒がある。お酒を飲んでリセット。 そして、また次の日、仕事、終わってお酒でリセット。こんな日々が続き、日を消費して、どんどん日々が消え…

紫外線は悪者?

散歩 落ち着きがない性格で、じっとしているのが苦手。 休みの日に家でじっとしていることができない。 季節に関係なく、雨でなければ、出かけようとする。 行き先は、ほとんどが京都。 おかげで、京都の地名にも少しは詳しくなった。 季節に関係なく行く 猛…

天空のテラス (びわ湖テラス びわ湖バレイ)

びわ湖テラス 。 旅番組で取り上げられていたのを見た。 是非とも行きたいと思っていた。 お盆の日曜日に行った。 この日は、晴れ。少し雲の多い。空気も澄んで、びわ湖ほぼ全体を見渡せた。びわ湖大橋、その先の近江大橋から彦根のさらにその先まで見渡せる…

血圧130オーバーはダメ?

血圧が130以上あると、 高血圧だと言われるようだ。 この130はどこから来た? 2000年までは160までなら正常と言われていたようだ。 人それぞれにより違うはず。 血圧130以下でも異常値となる人、 160でも問題がない人も、いるかもしれない。 体質により色々…