いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

]「2011年、夏の思い出」

今週のお題「2011年、夏の思い出」

今年のお盆休みは、5日間。

そのうち、前半の2日は出社。

3日目にから休みという事になりました。

この3日目が、忙しい日でした。

朝から奈良にある祖父の墓に墓参り。父が毎年行っていたのですが、

ここ数年、調子が悪くて行けませんので、私が行っています。

昼過ぎに帰宅、レンタカーを取りにいって、妻の帰りを待って、

妻と娘2人と4人で、ドライブへ。

出発したのは、14時頃でした。

高校生になった長女が部活や遊びに忙しく、

最近は家族で出かける事が少なくなってしまっていました。

高校生の娘の休みがこの一日だけのようで、

遅い出発になりましたが行く事にしました。

久々の家族そろっての外出です。

しかし

出てから行き先が決まっていないのに気づきました。

今から行けるところを選んで決めました。

行き先はフルーツフラワーパーク、そして三田神戸プレミアムアウトレットモール、

そして、最後にスーパー銭湯。大阪の万博公園の「おゆば」に決定。

この時間から、ちょっとハードなスケジュール。

久々のドライブとあって、娘たちは後部座席で、歌を歌ったりはしゃいでいました。

出発が遅くなったのには、全く頓着なしです。

途中、中国自動車道の渋滞に巻き込まれ、かなり時間をロスしました。

なんとか、4時前に到着。

フルーツフラワーパークの閉園までに間に合いました。

ここには色々な施設があり、遅くまでやっているところもあります。

フルーツフラワーパーク自体は5時までです。

天気の良い日で、秋を思わせるような空でした。

フルーツフラワーパークは、緑が整備されていて西洋の庭園の雰囲気があります。

庭の緑と空が良くマッチして気持ちよかったです。

[


散策して、ちょっと買い物。珍しいのものがありました。

醤油サイダーや塩サイダーなど地元の物産が売っていました。

大きなスイカも売っていました。

醤油サイダー、物珍しから買ってしまいました。

味はサイダーと醤油(たまりに近い感じ)でした。

そこそこ散策して、次の目的地へ。

次の目的地が妻や娘たちの本命の目的地です。

三田神戸プレミアムアウトレットモール。

フルーツフラワーパークから車で10分程で着きました。

ここには、約2時間半ほど、滞在しました。

そんなに買い物するわけではないのですが、選ぶの時間がかかるようです。

なんども催促して、2時間半で済んだという感じでしょうか?(笑)

<神戸三田プレミアムアウトレットから上がる月。暇つぶしに撮影>


そして、7時半頃出発して、大阪万博記念公園にあるスーパー銭湯「おゆば」まで、

途中、渋滞に巻き込まれて、着いたのが9時ごろ。

どうしても中国自動車道の宝塚トンネルでかならず、

上り下りともココから数キロ渋滞します。

「おゆば」で夕食をとって、お風呂に入りました。

「おゆば」は露天風呂、サウナ、水風呂、ジャグジーなど色々なお風呂があります。

私が一番気に入ったのは、水風呂でした。

長湯ができないようで、いつもはからすの行水です。

長い事お湯につかる事ができません。だから、水風呂が一番すきです。

露天風呂は冬の露天風呂が好きです。

それでも、30分ほどいました。

風呂を上がって、娘たちがが上がってくるのを待って、帰宅。

家に着いたのは11時半を回っていました。

朝から深夜まで動きっぱなしの一日でした。

それでも、思い出になりました。

一時的にでも、仕事の事を忘れてドライブができました。