いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

雑談。

紅玉

先日jousinさんが、ブログで紹介していた「紅玉」。

ちょっと興味があったので探してみました。

「新宿区赤帽フリーダイヤル携帯からも都内通話無料です」

大阪にも売っていました。

2つで398円でした。

東京では6個で500円だそうですから、大阪はちょっと高めです。

東京と大阪とでは、青森との距離が違うからか、

お店によるのでしょうか?

味はこれから、今仏壇にお供えしています。

しばらく供えて、あとで味見しようと思います。

ラスク

夜9時前に、阪神百貨店の地下食品売り場にいきました。

阪神百貨店には、いつも、店の外まで長い行列ができる店があります。

今日は、閉店時間も近いので、いつも店の外まで出ている行列が短くいていていました。

ガトーフェスタハラダの店の行列です。

この店は、いつ行っても長い行列ができています。

ディズニーランドの行列のように、「最後尾」と「待ち時間」の表示の看板があります。

私は、興味本位もあって、行列に並びました。

並んでると、店員さんがチラシをくれました。

並んでいる間に商品を選んでもらうためでしょう。

その時、店員さんの話で「ラスク」を売っているのを知りました。

「ラスク」と言われてもイメージが湧きませんがいた。

そして、五分ぐらい並んでいると、商品を手にすることができる所まできました。


私の後ろにいた女性に、どれがいいんでしょうか?と話しかけました。

親切な女性で、いろいろとラスクの商品を教えてくれました。

私は女性の言うままに、商品をカゴにれました。

後ろの女性が「また行列がいていていますね」とったので気がついたのですが、

行列が知らないうちにかなり伸びていました。

閉店時間なので、行列は店内伸びていました。

その女性もよくこの行列には、よく並んでいるようです。


「美味しいのかな」と思いつつ、

実家に持って帰って食べました。

確かに、バターの味がしっかりていて、それでいてしつこコクなく美味しかったです。

父親も気に入ったようで、たくさん食べました。