いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

上級ウェブ解析士認定講習2日目

会社を午後から休みをもらい、「上級ウェブ解析認定講習2日目」を受講にいきました。

2週間前に1日目がありました。そのときに課題をもらい、今日それを提出します。

ただ、この2週間、勉強にも課題にも集中する事ができず、今日を迎えてしまいました。

課題を提出して、講習のあとには試験があります。

それに受かって「上級ウェブ解析士」の認定をうけることができます。

認定を受ければ、この資格をもってビジネスをする事ができます。

是非受かりたいのですが、不安です。

これからのWebマーケティング

ネットは、社会インフラとなり、生活やビジネスには欠かせないものなって久しいです。

そして、多種多様なマーケティングが方法が生まれてきました。

しかし、それぞれがそれぞれのやり方で行われています。

それをトータルに分析、構築、運営するのは困難です。

担当者個人個人経験頼ってすることになります。

効率がいないないと思います。

Webマーケティングは、その目的、企業の置かれた環境により全く違ってきます。

とても難しいものです。

しかし、それをバックアップする組織が存在することで、

分析、構築のための情を集積し、情報を集積し共有するとができるようになります。

それがWeb解析士の資格者だとおもいます。

組織が解析士の教育と情報提供することで、

Webマーケティングの効率が向上して行きます。

それにより、企業のマーケティングの効率化が図れると思います。

これからは、Web解析の重要性は増していくと追います。