いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

KDDIのスマホの通信料が値下げされるようです。しかし・・・・

日経新聞のネット版に

「KDDIのスマホ通信料、月3980円 固定とセットで 」という記事がありました。

原状の料金は5,460円です。それから1,460円値引いて3,980円にするようです。

これは2年間だけでだそうです。それ以降は値引額が980円になるそうです。

安くなるのは、歓迎です。

パケ放題の上限金額よりも安くなります。

3月から値下げのようですので、3月に入ってから、iPhoneにしようかという気になりました。


しかし!!

やはり、そんなうまい話がある訳ありません。

KDDIや出資先のジュピターテレコム、提携するCATV会社が提供する固定回線サービスを利用する世帯が対象となる。」

という事です。

私の家の固定回線は、NTTです。先日、安くなるからという事で、2年契約を更新したばかりです。

固定回線の会社を変更するのは、ややっこしそうです。多分、今解約すると違約金も掛かります。

でも、検討してもいいかな。

私の家族全員の携帯がauですので、固定電話をauにすると家にかける電話代が安くなったと思うので、

その辺りのメリットも考えて、検討してみようと思います。

まず、NTTとどんな契約になっているのかを調べる必要があります。

ちょっとこれが手間掛かりそうですが。

加入の時は色々説明を聞いて、理解しているつもりですが、一年二年と経つと忘れてしまいます。

書類を探さないと。

電話の契約は本当にややっこしいです。