いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

「酔っぱらいおやじの日記」!?

今日一日の摂取カロリー200キロカロリー未満かも?

今日は朝会社でコーヒー2杯と仕事の合間に缶コーヒー二本でした。

朝ご飯も昼ご飯も食べていません。

たぶん、200キロカロリーは、いっていないと思います。

一日800キロカロリーに抑える事ができるかなと思っています。

前から、一度は800キロカロリーに抑えてみたいなと思っていました。

そうすると、サーチュイン遺伝子が活性化するそうです。以前テレビでやっていました。

サーチュイン遺伝子は若返り遺伝子とも言われています。

NHKスペシャル【サーチュイン遺伝子レスベラトロール寿命若返り長寿薬】

マウスなどの実験でも実証されています。


しかし、

もうすぐ仕事が終わります。

当然、お酒を飲みます。(笑)

そうすると、軽く800キロカロリーは超えてしまうかもしれません。(笑)

わかっているなら止めとけばいいのですが、

酒飲みの習性ですね。体が言う事を聞いてくれません。

足と手がお酒の方に向いてしまいます。

肝臓が少しんどいから止めとこと言っていても、無視です。

昨日もおいしいお酒を飲んだし、今日もおいしいお酒が飲めるかな?



お酒が好きなので、

ブログを書きながら、ふと思いました。

ブログのタイトルを変えた方がいいかな?

「酔っぱらいおやじの日記」なんてタイトルに(笑)


昨日写真を紹介できなかった「パン・タパス」写真も紹介させて頂きます。

大変きれに盛りつけられていて、しかも美味しかったです。

この店がなくなくなるのは大変残念です。

花も食べれました。

「パン・タパス」はスペインの料理のようです。

ワインに合いそうです。