いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

今日の淡麗のあて。

今日の淡麗のあてです。

豆は嫌いでした。

でも、今日スーパーライフで、これを見て買ってしまいました。

見て食べたいと思ってしまいました。

高野豆腐は好きです。豆は嫌いです。

子供頃から、豆類は拒否してきました。

豆ごはんは、豆をのでけて食べました。

この年になって、やっと自分から豆を食べようと思いました。

今これをあてに、淡麗を飲んでいます。

朝から勉強会に参加

仕事はパソコンに向かっていたり、それ以外雑務をしたりして、バタバタと動くことが多いです。

今日は、朝の10時から6時まで勉強会でした。

ほぼみっちりと。

お昼も一緒に食べに行って、ずっとメンバーと一緒でした。

メンバーも若い人が多く、

オジさんの私はブラックスワンかな?(笑)

さらに、メンバー全員がタバコをすいません。

お昼ご飯でレストランに言った時、メンバーの一人が

「タバコすいませんよね」と灰皿を下げようとするので、

タバコを吸える機会を逃してはなるものかと、

「吸います」と灰皿をキープしました。

「やっとタバコが吸える」と思ったのにねぇ〜。(笑)

その時の、その人の顔が

「まだ、タバコ吸ってるんか」という感じでした。

気兼ねしながら、タバコを二本吸いました。

できるだけ、煙がみんなの所にいかないように。

吸えて良かったです。

灰皿があるからタバコ吸ってもいいですよね。

禁煙ブームですのに、この店には全席灰皿がありました。

大阪市のビジネス街にあるチョット高めのイタリアンレストランです。

分煙もしていません。

ドトールとかコーヒーが安価で飲めるお店は、分煙がされているのに。

なぜでしょう。

メンバーとずっと一緒でした。

こんなシチュエーション普段慣れていないので、チョット疲れました。(笑)

年のせいかもしれません。

酒のあても、年のせい。(笑)