いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

「お母さん」が一番

今週のお題「母の日に感謝を込めて」

もうすぐ「母の日」ですね。

わりと「父の日」はスルーされるのですが。

やはり「母」偉大です。

娘たちは「母の日」になったら、妻にプレゼントしたりします。

「父の日」は「また、買っとくからー」と一年間放置されることがあります。(笑)

娘も小さい頃は、「父の日」にはいろいろと手作りの物をプレゼントしてくれました。

昔、下の娘から段ボールでつくった「宝物入れ」をもらいました。

それは、今でも使っています。

私の母はもう6年前に亡くなりました。

いまでも、「母の日」には花を買って実家に行きます。

父は健在です。私も「父の日」はスルーしてしまうことがあります。(笑)

「母の日」に花を買う時には、いっしょに妻にも花を買います。

昨年、私が花を妻に買って帰ると、上の娘も花を買っていました。

「カーネーション一輪」です。

確かに、私の買って帰った花のほうがちょっと豪華ですが、

娘がプレゼントした「カーネーション一輪」のほうがいいように見えました。

娘の母である妻への気持ちがたくさん詰まっています。

量より質ですね。

下の娘は、「母の日」には、その日ために貯めた小遣いでわりといい物を買ったりしています。

「父の日」にはないのですが・・・。別に欲しい訳ではありませんけど。

忘れずにちゃんとプレゼントとするのは、娘たちも「母」である妻への感謝の気持ちかなと思っています。

よく、母娘喧嘩はしていますけど。

父は母を超えることはできないですね。えらそうにしていても。

子供たちにとっては、「お母さん」が一番です。V