いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

やばいです。ちょっと苦しい。

最近は、社内での仕事が多く、外出する機会が減りました。

そして、休肝日も取らず、夜は飲んでいます。

会社の帰りちょっと飲んで、実家で飲んで、食べて、家に帰って晩ご飯を食べる毎日です。

しかも、家に帰って食べるときは、寝る前ですので、食べた物がよく身に付きます。

太ったと思います。

しかし、体が重いとは思いません。

そもそも、

私は体が小さいので、脂肪は内側につくようです。

皮が少ないのでしょう。(笑)

最近感じるのが、内蔵に脂肪がついて内蔵を圧迫してる?感じです。

今日の昼「やよい軒」でごはんおかわりして、お腹いっぱい。

余談ですが、お腹いっぱいになると眠くなってしまいます。(笑)

そして、夕方になってもまだ、お腹がいっぱいな感じがします。

よくありません。

通勤は、電車で、重い鞄をもって、通勤します。

しかし、

自転車で駅に行って、駅では、エスカレーターを使って、電車で座ると、

はっきり言って運動不足ですね。

体重も増えているでしょう。

これでは、カロリー消費が追っ付きませんね。

しかも、晩ご飯を寝る前に食べる。

さらに、よくありません。

聞くところによりますと、寝る6時間前で炭水化物を食べるのをやめた方がいいようです。

そして、寝る2時間前からカロリー摂取は控えた方がいいようです。

全く反対の生活です。

そして、いいと思うのは、断食かもしれませんね。

1日2日とか断食するのもいいかもしれません。

人によっては、食事をせず、最低必要源のサプリだけ摂って、一週間ぐらい食事をされない人もいるようです。

それか、摂取カロリーを極端に減らす日をつくるのもいいかもしれません。

最近は、ちょっと、その当りができていません。

これからは、出勤時は階段で上がる、帰宅時も階段で上がる。

これは実行して行きたいですね。

それと、断食とまでいきまさえんけど、たまに、カロリー摂取量を極端に減らす日を設ける。

いままで、たまに、朝昼と食事を抜くこともありました。

今まで、たくさん食べた脂肪がいっぱいあるので、多少食べないでも大丈夫でしょう。V

食べないと思ったら、食べずに済ませることができます。

食べようと思うから、食べたくなるんだと、最近感じました。

食べ過ぎると、かえって老けてしまうようなので、気をつけないと、

まだまだ、老け込みたくありません。V

まだまだ、健康で働きたいと思っています。

健康に暮らすためには、カロリー摂取のコントロールが必要かもしれませんね。