いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

やばいです。ちょっと苦しい。

最近は、社内での仕事が多く、外出する機会が減りました。

そして、休肝日も取らず、夜は飲んでいます。

会社の帰りちょっと飲んで、実家で飲んで、食べて、家に帰って晩ご飯を食べる毎日です。

しかも、家に帰って食べるときは、寝る前ですので、食べた物がよく身に付きます。

太ったと思います。

しかし、体が重いとは思いません。

そもそも、

私は体が小さいので、脂肪は内側につくようです。

皮が少ないのでしょう。(笑)

最近感じるのが、内蔵に脂肪がついて内蔵を圧迫してる?感じです。

今日の昼「やよい軒」でごはんおかわりして、お腹いっぱい。

余談ですが、お腹いっぱいになると眠くなってしまいます。(笑)

そして、夕方になってもまだ、お腹がいっぱいな感じがします。

よくありません。

通勤は、電車で、重い鞄をもって、通勤します。

しかし、

自転車で駅に行って、駅では、エスカレーターを使って、電車で座ると、

はっきり言って運動不足ですね。

体重も増えているでしょう。

これでは、カロリー消費が追っ付きませんね。

しかも、晩ご飯を寝る前に食べる。

さらに、よくありません。

聞くところによりますと、寝る6時間前で炭水化物を食べるのをやめた方がいいようです。

そして、寝る2時間前からカロリー摂取は控えた方がいいようです。

全く反対の生活です。

そして、いいと思うのは、断食かもしれませんね。

1日2日とか断食するのもいいかもしれません。

人によっては、食事をせず、最低必要源のサプリだけ摂って、一週間ぐらい食事をされない人もいるようです。

それか、摂取カロリーを極端に減らす日をつくるのもいいかもしれません。

最近は、ちょっと、その当りができていません。

これからは、出勤時は階段で上がる、帰宅時も階段で上がる。

これは実行して行きたいですね。

それと、断食とまでいきまさえんけど、たまに、カロリー摂取量を極端に減らす日を設ける。

いままで、たまに、朝昼と食事を抜くこともありました。

今まで、たくさん食べた脂肪がいっぱいあるので、多少食べないでも大丈夫でしょう。V

食べないと思ったら、食べずに済ませることができます。

食べようと思うから、食べたくなるんだと、最近感じました。

食べ過ぎると、かえって老けてしまうようなので、気をつけないと、

まだまだ、老け込みたくありません。V

まだまだ、健康で働きたいと思っています。

健康に暮らすためには、カロリー摂取のコントロールが必要かもしれませんね。