いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

今週のお題「オススメの気分転換法]最近良いことないから、気分転換したい。

最近いいことがあまりないので、自分なり色々と気分転換を試してみています。

気分転換できそうなのが、

普段の日でしたら、家に帰って、横になって、お気に入りのDVDを見ること。

DVDを見ていると、今の状況から一瞬でも離れることができます。

だから、シリアスなのは見ません。

真面目でも笑えるシーンがあるようなものが好きです。

「相棒」「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」とかです。

それとトラベルミステリーもいいですね。「十津川気部」シリーズ。

それ以外にも、娘が録画したアニメなども見ます。

最近は、「アクセスワールド」と「黒子のバスケ」が気に入っています。

繰り返しよく見ます。

娘が、「すきやなー」とあきれるぐらいです。(笑)

それと、一番気分転換できるのは、うろうろと歩き回ることです。

天気が良ければ、うろうろ歩きます。

うろうろ歩くと、新しい発見もありますし、気分もポジティブになることができます。

そして、健康に良いです。

最近は京都をうろうろすることにが気に入っています。

来週の日曜日天気がよかったら京都にいってこようかな!

週間予報では「曇」。十分ですね。

そして、究極の気分転換法は「忘れること」(笑)

最近、物忘れが酷く、よく忘れるので、これも気分転換になっています。(^o^)V