いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

SNSとの付き合い方。一番はマイペース?

フェイブックもやっています。

一年半ぐらいです。

最近ほとんど投稿していないので、休眠状態でした。

たまに投稿しても、ほとんど反応がないといっていい状況でした。

しかし、今日はたくさんメッセージと投稿を頂きました。

それに全て、リプライしました。ちゃんと返事をしなといけませね。

自分でやりたいと思ったからしました。

ちょっとこれを機会にフェスブックも再開しようかなと思っています。

twitterも最近復活させてました。

twitterは始めて、約2年ぐらいになります。

まだ、フォロアーの数が2000まで行っていません。

ここ数日で随分近づきましたけど。

twitterは主にニュースを投稿。こうして何かしていると、動きが出るんですね。

そして、フォローして行くと、着実にフォロワーが増えて行きます。

そうすると、フォローしたことがない英語のアカウントの方がフォローしてきます。

不思議なもんですね。



疲れない程度に、マイペースやって行きます。

そうすれば、周りも合わせてくれるでしょう。

相手にしてくれなくなるかもしれませんけど。(笑)

それでもいいです。

マイペースで。

やっていて思ったのですが、気を使いすぎると疲れますね。

何か投稿しないといけないとか、返事をしないといけないとか、

思っていると、疲れますね。

SNSとの付き合い方で一番は、商売が絡んでいても、マイペースで、

そして、ちゃんと対応することですね。

と思います。