いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

物を大事に長く使えない時代になってきましたね。私のiPadはもう古い?

私の愛機「iPad」が・・・・

最近iOSのバージョンがどんどんアップされ、

それに連れアプリもどんどんバージョンアップされてきました。

徐々に私のiPadがついていけなくなってきているようです。

私の愛機のiPadは、初期型です。

もう2年ちょっと使っています。まだまだ、使えそうなのですが、

バージョンアップが続いて、

最近は、iTunesの映画をダウンロードするのも難しくなってきました。

iTunesのアプリを立ち上げるのも一苦労です。

何度かトライしてやっと映画がダウンロードできる状態になります。

それまで、何度やってもすぐ落ちてしまいます。

さらに、雑誌などをちょい読みできるアプリの「ビューン」も、まともに立ち上がりません。

実質使えない状況です。

紀伊国屋のアプリも、起動が怪しくなってきました。

これからどんどんバージョンアップされると、使えなくなるかもしれません。

ただ、インターネットを見るアプリのサファリはまだまだ大丈夫です。

ブログの記事もサファリを使って、このiPadから投稿することがよくあるので、まだ助かります。

サファリがうまく起動しなくなると、どうしようもありません。

もう使えないかも。

ただ、最近ニュースで、Appleのアプリに障害出ているというニュースがありましたので、

ひょっとして改善されるかもしれません。

このiPad、気に入っているので、長く使いたいのですが、

どんどんバージョンアップされて、どうなるやら。

こういった電子ディバイスが使える寿命が短くなっていきますね。

いずれ、今使っているiPhone4sにもこんな時がくるのでしょうか?

物を大事に長く使えない時代になってきましたね。