いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

体が軽くなったようです。

一昨日の記事。「『空腹』は、健康にいいかも?」で書いたように、

今、朝昼と食べる量を減らしています。(まだ2日ですけど)

今日は朝パンを一切れ、会社でコーヒー一杯だけにしました。

昨日は、朝を抜いて、昼の遅い時間に「たぬき」(そば)だけでした。

そうすると、今日はちょっと体が軽いような感じがします。

座っていても、苦しくありません。

今までは、椅子に座ってパソコンをやっていると、お腹が苦しく、

ベルトを緩め、ズボンのフック外していました。

それでも、ちょっと苦しかったです。(笑)

2日程度で、効果が出るわけないと思います。

しかし、何か違うような感じです。

そう、お酒も控えています。これも重要な要因!

昨日は、仕事のあと500mlの「金麦」をもらって飲みました。

今日は、同じく仕事のあと350mlの「スーパードライ」をもらって飲みました。

もらってばかりです。(笑)

本当は飲むつもりはなかったのですが・・・。

お酒の量を減らしているのも原因かもしれません。

昼食を食べなかったおかげで、

今日は昼から眠くなりませんでした。

昨日は昼そばを食べたので、そのあと睡魔が襲ってきました。(笑)

パソコンのディスプレーの影でウトウトしてしまいました。

どうも、私にとって、昼食を抜くのはいいようです。

昼食を抜くと、空腹感はあります。

昼食は、当然食べるものと思っていると、食べる時間がずれると、

その空腹感が一層感じられます。

苦痛になります。イライラしてきます。

先週の私がそうでした。

食べないと思っていると、空腹感が苦痛ではないんですよね。

体が軽くなったように思えてくるんですよね。(笑)

本当かな?