いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

上着=鞄?

今日は、暑かったですね。

これぞ夏ってかんじでした。

外にでると、溶けるような暑さでした。


今朝撮った写真です。真ん中に大阪ドームが見えます。

こんなに暑くなったので、

通勤時や外出してもスーツの上着を着ている人はあまり見かけなくなりました。

でも、私は、通勤にはまだスーツの上着を着ています。

外出の時も着て出かけます。

当然ですけど、この時期に

夏服ですけど、スーツの上着を着ていると暑いです。

ただ、便利なんです。

スーツの上着のポケットに、必要なものを入れることができます。

左の胸ポケットには筆記用具、

左のポケットには、iPhone

右のポケットには、携帯灰皿と名刺入れ。

左の内ポケットには二つ折りの財布。

右の内ポケットには手帳。

常時身につけていることができて

これだけ入れていれば便利です。

本当は、スーツのポケットには何も入れないのが、良いのかもしれません。

財布とかは、セカンドバックにでも入れることができます。

昔はセカンドバックを使っていました。

最近は、やめました。

セカンドバックにすると、置き忘れることがよくあります。

自転車に乗ると、セカンドバックをカゴに入れてしまいます。

それを忘れて、カゴに置いたまま自転車から離れたりすることをよくします。

ちょと怖いのでできません。

財布だけなら、ズボンのポケットに入れればいいのかもしれません。

私の財布は二つ折りなので入ります。

昔はそうしていました。

しかし、座るときお金をお尻に敷くような感じがしていい気分がしません。

お金は、寂しがりやで、たくさんいるところに集まるようです。

だから、

お金は居心地の良いところにも、居ようするんじゃないかと思いました。(笑)

お尻の下に引くなんてナンセンスな気がします。

そして、

財布の札を入れるところには、お金しか入れない、

領収書とかをお札と一緒に入れたりしていましたが、どうも良くないと思いやめました。

それで、お金が貯まったかというと、「?」です。

だた、お金とは良い関係でいたいので、せめて財布だけでも、居心地の良いようにしておけば、

いつか集まって来てくれるかなと思っています。(こんな甘い考えをしています。)