いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

休日、早起きすると得をしたような気持ちになれます。

午前も午後も12時間あります。

その二つの内私は、午前=朝が好きです。

それも速い時間が好きです。

休日の早い時間の、人影が少なく、静かな雰囲気と

そしてひんやりとした空気が、好きです。

しかし、午前はすぐ終わってしまいます。

当然です。午前のほとんどの時間は、寝ているのですから。

休みの日は、前の夜に夜更かしするより、

休みの日の朝に早起きできればと思っています。

若い時は、夜更かしして、朝日が出るころに布団に入ったりしていました。

そして起きるのはお昼過ぎということがよくありました。

最近は変わりました。

今朝は早起きできました。

早起きと言っても、起きたの6時半頃です。

マンションの15階に上がって空の写真を撮ろうとTシャツを来て外に出ました。

「寒っ」Tシャツ一枚では寒い朝でした。

部屋に戻って、

一枚長袖の服を羽織って、15階まで上がって、写真を撮りました。

少しTシャツ一枚では寒いですけど、一枚羽織ると丁度いい感じでした。

15階からそのまま降りて、自転車で近くの川までぶらっと行きました。

川沿いでは、ジョギングしている人と

そして、川ではレガッタの練習をしていました。

週末の朝という雰囲気です。

朝早く起きると、なんか得をしたような気持ちになります。

午前中に洗濯をして、「SPEC天」の続きをみて、「相棒」を2本見て、

そして、梅田に行ってうろうろして、帰ってきたのが12時半頃です。

午後でしたら、梅田から帰ってくるのは、4時過ぎ頃にでしょうね。

あー今日も終わりという気持ちになります。

それから、片付けもできました。

前から妻に言われていた片付けができました。