いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

-->

冬枯れした公園を通って、

今朝、会社に行く途中、本町駅で下車しました。
ちょっと運動もかねて。
本町駅を降りて、四ツ橋筋にでて、靭公園を通って会社に行きました。

最近は、よく食べる、よく飲んで、よく寝るので、
前のようにお腹に脂肪が溜まってきています。
少し運動をと思い、歩いてみました。
少し早歩きで、歩きました。
ゆっくり歩くのも良いのですが、早歩きすると、よりいいと聞いた事があるので、
少し早歩きで公園内を歩きました。

靭公園内は、
冬枯れした感じで。
なんか寂しそうな感じでした。

夏には葉っぱを一杯つけていた木々も冬に備えて、
枝だけになってしまいました。

落ちた葉は、茶色い絨毯のようになっています。

夏はこんな感じでした。数年前に撮った写真です。


本町駅を出た時は、人通り多かったのですが、
公園内を歩いている人影は少なかったです。
早く歩いていると、少ない人影をどんどんと追い越していきます。
走っている訳ではありません。
この時間帯に、私と同じ方向に向いて歩いている人は急いでる様子がありませんでした。
私の向かっている方向は、大阪の中心部から西に向かい離れていく感じです。

少し寒かったですが、
早歩きで歩いていると、体が温まります。
マフラーをしている首のまわりが、とても温かく感じました。
1Kmたらずですけど、朝に早歩きで散歩するのはいいですね。
体が温まりました。

大晦日までの淡い期待。

今日は年末ジャンボ宝くじの最終日です。
7時半頃、大阪駅前第四ビル横にある特設売り場に行きました。
すぐに買えると思っていたのですが、すごい行列ができていました。
私も並ぼうと行列の最後尾を探したのですが、なかなか見つかりません。
雨の中、大きなビルの回りを半周するくらいの行列ができていました。
しかし、
行列の流れは歩くように進んだので、そんなに長く並ぶ事はありませんでした。

抽選日は大晦日。
それまで、淡い夢を見て年末を過ごします。(笑)