いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

春分の日

「春の気立つをもって也」


春分の日ですね。

昼と夜の長さがが同じになります。

これから徐々に昼が長くなっていきます。

日が長くなると、生き物たちも元気になって、

生き生きしてきますね。

いい季節です。

花粉を除けば(笑)


今日は、朝から曇っていて、雨が降りそうな天気でした。

予報では、朝雨が降って、昼から止むとありましたが、

雨は昼から降りだしました。

今日は、昼から下の娘と来月から通う学校まで、

自転車で通う道を確認しに行く予定でした。

雨が降っているので、延期。

今度の日曜日に変更です。

娘の高校の近くは、桜の名所があります。

日曜日には、桜が少し咲いているかもしれませんね。

私の家の近所の桜の蕾も色づき始めて、もう少ししたら咲きはじめそうです。

f:id:m3785com:20130320091912j:plain

離れてみるとこんな感じです。

f:id:m3785com:20130320091918j:plain

 

  いつものごとく、このシリーズの映像です。