いまこのときが大切

日々気になったこと、興味を持ったことを綴っています。

大阪中央郵便局

大阪中央郵便局は古い建物でした。

竣工:1939年(昭和14年)に竣工

残し欲しかったのですが、解体されました。残そうという動きもあったようです

f:id:m3785com:20120421173231j:plain

大阪中央郵便局がなくくなって、こんな風に⇩

f:id:m3785com:20130505115556j:plain
平成25年5月5日撮影
 
オープン準備中のよう
 
 
高層ビルが立ち並ぶ梅田には嬉しい広場も併設。
まだどうなるか決まっていないよう。
ウィキペディアには次のようにありました。
その後、正面玄関部分を残した上(建設予定のビルに組み込み予定)で、当面(3年間)はイベント広場とすることになった。」
 
上の写真虹の絵が描かれている建物の中に正面玄関があるにでしょうね。
 
いずれここにも高いビルが立つのでしょうね。
 
 
東隣の大阪駅から撮影
f:id:m3785com:20130505114948j:plain
 
f:id:m3785com:20130505115014j:plain
 
南のハービス側から 
f:id:m3785com:20130505115033j:plain
 
このままでいいですね。